マンションインターホン お手頃価格で最新式に akuvox

【古いマンションインターホン交換できない 廃盤】

国内メーカーのインターホンは高品質ですが、設置後15年も経てばあちこちに不調が出てくるものです。
モニターの映りが悪く、来訪者が確認できなかったり、特定の部屋への呼び出しができなくなったり。
 
今回ご依頼をいただいたマンションのインターホンは部屋への呼び出しができなくなっているうえ、
交換品をメーカーに問い合わせたところ、廃盤とのことで入れ替えが不可になっていました。
 
オートロックのあるマンションでインターホンが使用できないのは致命的です。
 
そこで、既設の配線を使用することなく、ビデオモニター付きでコストもかからないものをお探しのところ、弊社取り扱いのAkuvoxが条件に当てはまったので、工事のご依頼をいただくこととなりました。
 
こちらのマンションは各部屋へのインターネット配線が完備されていましたので、各部屋のwifiにつなぐことで宅内工事の不要なwifiタイプのモニターでご提案させていただきました。
 
工事の流れ


〇入居者様にインタホン交換工事の通知をポスティングで実施



〇入居者様に新システムの概要を記載したマニュアルを配布



〇エントランスのインターホンを交換



〇各お部屋にwifi仕様のモニターを配布


となっております。
宅内工事を伴わないため、たった一日で交換工事は完了しました。
 
入居者様の予定を調整する必要もなく、工費が最小限なので費用の負担も最小限に。機械が苦手でwifiへの接続方法がわからないお客様には弊社とメーカーが電話によるサポートを実施しております。
 
既設のインターホンを外して、Akuvox R27Aに合わせた特注のステンレスプレートを貼り付け、本体を設置しました。
スタイリッシュな外観に大変ご満足いただけました。
 
エントランス用のICカードをクラウド上から登録することができるので、管理会社様の作業も大幅に楽になりました。
 
入居者が入れ替わるたびに、現地でカードを回収したり登録したりしなくても、管理用のブラウザにインターネットでアクセスすればエントランスを開けることのできるカードを発行できます。
 
便利になったと大変喜んでいただけました。
ありがとうございました。
 
 
 
 

キーワールド江坂店
〒564-0045
大阪府吹田市金田町28-18
(06)-6319-9914

キーワールド梅田店
〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西1-8-10
(06)-6292-6699

キーワールド武庫之荘店
〒661-0031
兵庫県尼崎市武庫之荘本町3-2-13
(06)-6438-9967

キーワールド東京店
〒161-0032
東京都新宿区中落合1-15-1
MAボナール103号
(03)-6908-3309


施工事例一覧に戻る

ホームに戻る

下記のフォームからもお問合せいただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です