2017年 7月 吹田市 ピッキング被害を防ぐためにシリンダ交換

こんなに簡単に開くの!?

お客様の第一声がそれでした。

鍵を無くしてしまったのでシリンダを交換したいという依頼を受け出張いたしました。

まずは現状のシリンダ性能を説明した上でいくつかの候補のなかから選んでもらうことに。

使用されていたのは通称MIWAの248と鍵業者が呼ぶディスクシリンダです。

鍵穴が縦向きでくの字形になっているのですぐにわかります。

鍵はこういう形です。

このシリンダ、

「ピッキングで30秒もあれば開きます」

そうお伝えするとお客様は驚いておられました。

でもまだ半信半疑という感じです。

そこで、実演してお見せすることに

カチャカチャとピッキングすることおよそ30秒……。

見事に開きました。

 

以下は弊社の作成したピッキング動画です。

動画をご覧になればおわかりいただけるように、

この鍵は本当に簡単に開いてしまいます。

 

ピッキングを防ぐためには動画にもあるMIWA U9のような防犯シリンダに

交換するか、ディンプルキーに交換することをおすすめいたします。

今回はWEST製のディンプルシリンダに交換させていただきました。

MIWA LAMAのロックケースが使用されていれば取り付け可能な、

コストパフォーマンスの高い防犯シリンダです。

近隣でしたので出張費はいただかず、交換費用のみ。

¥14,000(税別)

でした。

ありがとうございました。

 

施工事例一覧に戻る

 

ホームに戻る

 


お問い合わせはこちら

電話(06)-6319-9914

e-mail: keyworldesaka@gmail.com

 

こちらのフォームからもお問い合わせいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です