2019年4月 芦屋市のマンションに美和ロックのRaccessを導入

エントランスをハンズフリーにしたい

ゼネコンにカギの取り換え工事の見積もりを取ったところ、とても高額なうえ、

最新のシステムとはいえないような製品を提案された。

と理事会の方からお電話をいただいたことから今回の工事が始まりました。

 

こちらのマンションのカギは、全室に電気錠システムが組み込まれているうえ、システムを動かしている制御器に

莫大なメンテナンス費用がかり、故障したときは実費で入居者が負担しなければいけないという条件で

今まで運用されていました。

マンションは修繕を経年とともにしていかなければならないのに、カギ代が積立金を圧迫。

そこで今回は美和ロックのマンション向け最新製品

iELとRaccessに既存のシステムを切り替えて

カギの利便性アップとメンテナンス費用の軽減を図りました。

Raccessはカバンやポケットにカギをいれているだけでエントランスのリーダー付近を通れば

自動でカギを開けてくれます。

住居部分にはマンション用電気錠iELを設置しました。

こちらはRaccessと同じキーヘッドを使用し、キーパッドに触れるだけで解錠できます。

デッドボルトは堅牢な鎌形になっており

バールなどによる破壊に強くなっています。

オートロックで施錠されるため

カギの閉め忘れの心配がありません。

部屋内からはボタンで操作します。

かなり大規模な工事だったため、総工時期間はおおよそ3か月でした。

住民の皆様がとても協力的で、大きなトラブルもなく工事を終えることができました。

既存の電気錠システムをRaccessに入れ替えるため、今回美和ロックさんにもご協力いただき

特注仕様で製品を作っていただきました。

 

美和ロックのRaccessキーウェブサイト

 

こうした入れ替え工事の事例はおそらく他にないのではないかと担当の方が仰られていました。

Raccessラクセスキーやマンション用電気錠iELについての詳細は弊社までお問合せくださいませ。ページ下部のフォームからもお問合せいただけます。

 

キーワールド江坂

大阪府吹田市金田町28-18

TEL:(06)-6319-9914

keyworldesaka@gmai.com

 

施工事例一覧に戻る

ホームに戻る

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です