【工事日記】ミワロックのレバーハンドル錠をロイヤルガーディアンに取り替え 豊中市H様邸

圧倒的防犯性能のロイヤルガーディアンを二ヶ所取り付け

image1 (1)index_main

もともとミワロック社製のJNシリンダーが取り付けられていましたが、鍵の抜き差しに難があるために、防犯性の高いロイヤルガーディアンEXに取り替えいたしました。交換するためにハンドルを外し、錠ケースを開けるとビックリ!中が錆び付いていました。気密性の高い建物ですと、扉の内部に結露が溜まってしまうことが稀にあります。

鍵が硬いという不調が出ていたのはおそらくこのサビの錆のせいでしょう。ケースも洗浄してバッチリ動くようになりました。

こちらのPGという機種のシリンダは少し珍しく、施主さまが他店にお見積もりを出したところ、シリンダ取り付け料金プラス10000円という金額を提示されたそうです。二箇所の同時交換ですので単純にシリンダ取り替え費用プラス20000円です。結果、キャンセルしてキーワールド江坂をご利用いただきました。

経年劣化のせいか、引越しのときに荷物がヒットしたせいかは定かではありませんが、ドアの受け部分が曲がっていました。鍵の作動にも影響しますので、こちらも調整いたしました。

今回はシリンダを同一仕様にいたしましたので、料金にそれぞれ同一装置加算1000円が上乗せされます。

26000円×2ヶ所で税込56160円の工事でした。

工事時間は15分ほど、近隣ですので出張料は必要ありません。以上の代金で工事は全て完了することができました。

ありがとうございました。

 

施工事例一覧はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です